今日のそら組さん(5歳児)
- 公開日
- 2022/10/20
- 更新日
- 2022/10/20
豊かな体験
朝は,ホッピングをしたり,フラフープの上を歩いてリレーをしたり,忍者ごっこをしたりして遊ぶことを楽しんでいました。ホッピングでは,片手を離して乗ることができるようになった子どもも!毎日練習を積み重ねることでだんだんと飛べる回数も増えてきて,新技にもチャレンジしています😊忍者ごっこでは,今日も衣装を身に着けて,小さい刀などいろいろな武器をつくっていました。
お片付けの後は,アネモネの球根植え。「こんなに球根小さいんや!」と球根が小さいことに驚いている子どももいました。きれいなお花が咲くのが楽しみだね♬
保育室では,ザクロの絵に絵の具で色をつけました。細かいところは細い筆や綿棒を使って,丁寧に塗ることを意識して塗りました。みんなとても集中して色を塗っていましたよ!
降園前には,公園掃除。「いっぱい拾うぞ〜!」とやる気満々!たくさんごみが集まってきれいになりました✨きれいになると気持ちいいね!今日は,お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。