ニフレルにいたよ!(5歳児)
- 公開日
- 2022/10/14
- 更新日
- 2022/10/14
豊かな体験
今日は楽しみにしていた園外保育の日!みんなわくわくした様子で登園してきてくれました。みんな揃ったらバスに乗って,ニフレルへしゅっぱーつ!
ニフレルにつくと,まずはいろにふれるコーナー。ナンヨウハギやクマノミなどいろいろな魚がいました。「かわいい!」とみんな夢中になって水槽の中を見ていました。
みずべにふれるコーナーでは,ホワイトタイガーやワニ,カバなどの生き物がいました。ホワイトタイガーは,なんと頭の上にある道を歩いているところを見ることができました。「すごい!」と感動した様子の子どもたち。道が網になっていて,足の裏も見ることができました。
うごきにふれるコーナーでは,クジャクやワオキツネザル,カピバラなどの生き物がいました。クジャクは,ちょうど近くを目の前を歩いてるところを見ることができました。「今羽がちょっとひらいた!」と嬉しそうにする姿がありましたよ。
お昼ごはんは,万博記念公園で楽しくピクニック!「おにぎりおいしい!」と嬉しそうに食べていました。また,みんなで園外保育にいきたいね♬
おうちでも今日の楽しかったお話たくさん聞いてあげてください!