今日のたんぽぽ組(3歳児)
- 公開日
- 2026/05/13
- 更新日
- 2026/05/13
豊かな体験
+7
歯科検診がありました。部屋で口を開ける練習をしてから、バスに乗って検診(遊戯室)に向かいました。
少しドキドキしていましたが、友だちがしている様子を見て、頑張って口を開けていましたよ。歯科医の先生に「上手にできたね」と褒めてもらって嬉しそうでした。明日は10時半から眼科検診です。
ダンゴムシの制作の続きをしました。長細い色紙をチョキン!と1回切りしてダンゴムシの足をつくりました。
初めてのはさみで興味津々な子どもたち。持ち方が難しい様子も見られましたが、意欲的に頑張っていましたよ。
自分や人にむけない、使ったらケースにしまうなど、危ない物である事もしっかり伝えてから使いました。繰り返しする中で上手に使えるようになってほしいと思います。
最後は口や目も貼って,かわいいダンゴムシが出来上がりました。