堺市立三国丘幼稚園

今日の様子(4歳児)

公開日
2025/02/19
更新日
2025/02/19

豊かな体験

明日、げきあそびがあるので、今日は、遊戯室で通して遊んだり、部屋で確認をしたりしました。

子ども達は、おうちの人に見てもらうことをとても楽しみにしています。

「やったー!明日だ!」と喜んだり、「はやく明日にならないかな?」と楽しみにしたりしています。

友達と一緒に出番で出ていったり、表現をのびのびと楽しんでいました。

友達の立っている場所も覚えて「ここだよ」とこっそりと教えてくれるところもあります。

部屋で、「間違えたらどうしよう・・」という子どももいましたが、

「だいたいあってたらいいんちゃうん?」「思い付いたことを言ったらいいねんで」「とにかく大きな声で言ったらいいねん!」

と話してくれる子どももいました。

明日に向けて、不安もありつつ、自信まんまんでやる気の子ども達がたくさんいます。

明日はいつもと違う姿がみられることがあるかもしれませんが、あたたかい見守りと拍手をよろしくお願いいたします。