6/26(金)1年生:英語の授業 ~「これって何?」~ 公開日 2026/06/26 更新日 2026/06/26 1年 1年生は、英語の授業で、主語が単数のときの疑問文とその答え方を学んでいます。「これは〜ですか?」と尋ねる「Is this ~?」の文に対し、答えるときは「Yes, it is.」や「No, it is not.」を使います。返答のときに、「this」や「that」ではなく、「it」に置き換えて答えるというルールについて理解を深めています。※写真は、1組の様子です。