6/25(木)2年生:道徳の授業 ~その時、あなたならどうする?~ 公開日 2026/06/25 更新日 2026/06/25 2年 25日(木)、6時間目は道徳の授業でした。各教室では、人と人とのつながりと、集団の中での行動の仕方を考えました。堺市教育委員会が作成をした教材をもとに、あるトラブルが起きた際に、どのように関わり、どう振る舞うべきかについて理解を深めました。※写真は、2組の様子です。