6/23(火)2年生:音楽の授業 ~「手紙」の歌詞に思いをはせて~ 公開日 2026/06/23 更新日 2026/06/23 2年 2年生は、音楽の授業では、今も多くの人に愛される名曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」の歌唱練習に取り組んでいます。授業では、ただ歌うだけでなく、曲の歌詞をじっくりと読み解く活動が行われています。自分の心と向き合いながら音楽を味わう、とても濃密で素敵な時間が流れています。※写真は、4組の様子です。