5/13(水)2年生:理科 ~消化のヒミツ!~ 公開日 2026/05/13 更新日 2026/05/13 2年 2年生の理科の授業では、消化の仕組みについての学習が始まっています。口から入った食べ物が小腸に送られ、その後、どのように消化・吸収されるのかについて理解を深めていきましょう!※写真は、3組の授業の様子です。