8/7(木) 羊のスカイが亡くなりました
- 公開日
- 2025/08/09
- 更新日
- 2025/08/09
地域とともに
羊のスカイは、5月ごろから体調を崩し、7月以降は誠実牧場から空調のきいた教室に移動して、教職員で看病してきました。
しかし、8月7日(木)午後5時10分、複数の教職員に見守られて息を引き取りました。
12歳3カ月。羊としては長生きだったのではないでしょうか。
また卒業生を含めたくさんの美木中生、保護者のみなさま、地域のみなさま、教職員から愛され、天寿を全うできたことは、スカイにとっては幸せだったのではないかと思っています。
本日8月9日(土)にお葬式を執り行い、荼毘に付しました。
8月25日の始業式時に、学校長から子どもたちへこのことについて直接お話したいと思っています。
みなさまにはスカイの冥福をお祈りいただければ幸いです。
また、相方のサンはまだ元気にしています。スカイがいなくなって寂しい気持ちになっていると思います。サンにもエールを送っていただければ幸いです。
※写真は5月12日に信愛庭で撮影したスカイの姿です。