堺市立原山台中学校

朝の登校 あいさつ運動by風紀委員会

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

学校全般

今日はちょっと空模様がどんよりした感じです。

午後から雨雲が近づいてくるということで、登校時にもカサを持参する生徒が多かったです。

「おはよう!」声をかけると、

こちらを見て「おはようございます!」と返してくれる人が増えてきました。

集会でのお話を意識してくれているのでうれしいです。

近くまで歩いてきて正面に立って丁寧にあいさつをしてくれる人もいました。


風紀委員さんも、早く来て積極的にあいさつの声をかけてくれています。

あいさつの声がさらによく響く学校にしていきましょう。