2年生 クラスマッチPART4(総括&オフショット編)
- 公開日
- 2026/05/26
- 更新日
- 2026/05/26
2年関係
+7
5月22日の5,6限に2年生はクラスマッチをおこないました。
目的は「なかまづくり」
~今までは知らなかった!あの人にあんな良い一面があったなんて。~
キンボール
パラバルーン・パス
ゴールボール
練習で見られない真剣さがありました。
真剣さが高まると結束力が格段に上がり、目では見えない力が発揮できることを知りました。
がんばっている誰かを素直に応援できる自分に気づくことができました。
競技前に円陣を組んで、気合をいれました。
普段の学校生活では行わない行動ですが、自然と肩を組み、人と近づくことで、仲間である気持ちが高まりました。
和やかで、かつ心が熱くなる時間でしたね。
今回は体育委員さんが中心になって、準備をすすめ、運営もおこないました。
みんなが笑顔になれたのは、体育委員さんのがんばりがあってこそです。
ありがとう!
そして、これは始まりであり、はじめの一歩です。次もあります。まだまだあります。
この学びを次に生かしていきましょう。