堺市立登美丘中学校

卒業式と同窓会報について

公開日
2023/03/15
更新日
2023/03/15

校長室より

 昨日、無事に第71回卒業証書授与式が終わりました。すばらしい、式だったと思います。私の方から、卒業生に3つのお願いをしました。
 1つ目は、「知的好奇心」を持ってください。2つ目は、「ものの見方」を間違えないでくださいということ。3つ目は「人として正しい判断を」してくださいということです。
 そして「登美丘中学校」で実践し身に付けてきた力を信じて、様々な物事に全力で取り組んでほしいと思います。
 今回、配布文書欄に「同窓会報」を掲示させていただきました。本校の「卒業生」の諸先輩方が地域の皆様が様々な角度で本校の教育活動を見守ってくださっています。71期生も是非、ごらんください。
 なお、印刷で配布させていただいたもので、一部訂正がありました。部活動記録の部分の、剣道部 男子団体の部が女子団体の部に訂正です。申し訳ございませんでした。