堺市立泉ヶ丘東中学校

6月22日(月)の給食

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

中学校給食

 今日の給食は、「ごはん・牛乳・さばの塩焼き・じゃがいものいそ煮・みそ汁」です。

 さば(鯖)は、血液がサラサラになるDHAやEPA、鉄・ビタミンD・たんぱく質などの栄養素が豊富に含まれています。今日は塩焼きにしていただきます。

 本日も美味しくいただきましょう!