3/17(月)朝の登校の様子
- 公開日
- 2025/03/17
- 更新日
- 2025/03/17
学校情報
おはようございます。
今日誕生日の人、おめでとうございます。
冬に逆戻りしたような、非常に冷たい風が吹く朝となりました。雨こそ降ってはいませんが、空は曇っており、気温もなかなか上がりません・・・週の前半は、寒さが続くようです。三寒四温とは言いますが、体調管理が難しい時期です・・・。
先週、68期生が巣立っていきました。今日からは、2学年での生活となります。登校の様子は、少しすっきりした感がありますが、何となく寂しさも感じます。こうやって時間は進んでいき、伝統は受け継がれていくのだなぁ・・・と思いながら、1・2年生の登校を見ていました。いつもの「2分前!」コールの前から、自然と走り出す雰囲気がありました。8:30に入室完了することは言うまでもないのですが、こうやって自分で時間を意識し、余裕を持った行動をしていくことは、とても大事なこと・・・今後も、「当たり前」のことがしっかりできる東中生を目指していきます。
いよいよ、今日を入れて登校も残り5日となりました。いい状態で3学期、そして1年間を締めくくり、次の学年へとつなげていく・・・そんな時間にしていきたいと思います。
<今日の予定>
・月1~4
・個人懇談会(1日目)
・あおぞら学級懇談会(3日目)
<明日の予定>
・火1~4
・個人懇談会(2日目)
・あおぞら学級懇談会(4日目)
・校区3小学校 卒業証書授与式
今日も一日がんばります。