にじいろ(45期生のようす)
- 公開日
- 2024/11/01
- 更新日
- 2024/11/01
3年生
『合唱コンクールを終えて』
45期生のみなさんへ
素敵な時間でした。ほんと感動させてもらったよ!
一人ひとりの真剣な表情、クラスを想い懸命に歌う姿、しっかり見届けたいと思えば思うほど、涙腺が緩んでしまい、こらえるのに必死でした。
どのクラスも、本番までの道のりは決して平坦ではなかったと思います。数々のドラマを乗り越えて、今日の感動的な舞台を作り上げることができました。これこそが合唱の醍醐味です。本当に成長したね!
またひとつ大きな行事が終了してしまいました。着実に中学校生活のゴールが近づいてきています。
これからは進路という個人個人が乗り越えるべき壁に向かっていかねばなりません。そんな苦しいとき支えになってくれるのは仲間の存在です。今回の合唱コンクールを経て、45期生の絆はさらに強いものとなりました。
「あなたたちならできる!」
自信を持ってつき進んでいきましょう。
今日は本当によく頑張りました。感動をありがとう!
45期生最高!!
保護者のみなさま
本日はご多用の中、多くの方にご来校いただきましてまことにありがとうございました。
保護者のみなさまが、近くからあたたかく見守ってくださったおかげて、お子さまたちも練習の成果を存分に発揮させることができました。頼もしく成長された姿をご覧いただけたこと、嬉しく思っております。お子さまたちは今日まで本当によく頑張りました。ぜひともご家庭でもたくさんほめてあげてください。
これから進路決定に向けて、より一層ご家庭と連携して指導にあたりたいと思っております。引き続きお力添えのほどよろしくお願い申し上げます。