44期生の2学期終了
- 公開日
- 2023/12/25
- 更新日
- 2023/12/25
3年生
2学期が終わりました。
3年生のみんな、3学期の時間の大切さは今までとはまた違う、特別なものです。進路に向けた学習の時間もそうですが、やはり、友達と過ごせる時間が限られていることを感じて生活してほしいと思います。
2学期もたくさん先生たちから話をしました。しかし、先生たちが伝えたいのは「授業の邪魔をしてはいけません」「学校でお菓子を食べてはいけません」「トイレットペーパーで遊んではいけません」などではありません。自分のこと、友達のこと、これからの人生のこと。たくさん、たくさん伝えたいことがあります。1つでも多くのことがみんなに伝えられ、みんなの人生のプラスになればと考えています。
3学期も一緒に成長を続けていこう!!
保護者の皆さま、2学期もありがとうございました。最高の卒業式に向け、職員一同全力を尽くす3学期にしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
写真は終業式の各教室の様子と、昨日の学年集会での学級代表による2学期を振り返っているシーンです。オルゴールをBGMに、しっとりと振り返りました。