5月22日 1年生の様子
- 公開日
- 2026/05/24
- 更新日
- 2026/05/24
1年生
+7
中間テストが2日間行われました。本日はテストを受けるgoodな49期生特集。
「テストは大事」「絶対に邪魔しない」「自分なりの精一杯をする」(追加で、英語は「記号は書く!アルファベットは書ける!」と声掛けをしました)
のルールをしっかりとみんなに話をした結果…他学年の先生までも「ほんまに1年生?!すごい集中して静かにやってる!!!」とほめていただける姿勢でテストを受けられていました。
(ほんとに…嬉しかったです!!)
さて、中学校のテストは、各教科の先生からテスト返却が行われます。(予定では、火曜日から随時返却していきます)先生方から受け取ったら、点数に一喜一憂…したい気持ちはわかりますが!テストは「受け終わった後が大切」です。自分が理解できていなかったところ・うっかり間違いなど、次のテストに向けてどう勉強していけばよいか、それはみなさんの解答用紙にヒントが書かれています。
なにはともあれ、2日間お疲れ様!次はカレーだ!!!
(テスト終了後、安堵の「笑顔でピース!」また、来週元気に学校にみんな来てね)