堺市立八田荘中学校

10月15日 3年生の様子

公開日
2025/10/20
更新日
2025/10/20

3年生

待ちに待ったNSの先生の授業!すごろくを使って、関係代名詞の文を作ります。後半では盛り上がりすぎて、大きな声で「きゃー!」どうやら、ダイスの目次第ではスタートに戻ることもあるそうで…とはいえ、「whichでもthatでもいいよー!」「先行詞が人やからwhoやで!」などなど、良い声掛けも聞こえました。

6時間目は学年集会&学年練習。最初は体育大会の「学年種目」「各種リレー」の表彰がありました。そのあとは初めての「学年練習」。今年は「あなたへ」を歌います。伴奏者が音を奏でる中、不安そうに歌い始める46期生。まだまだ、これから。自信をもって歌えるように、みんなで1つになって練習しよう。

(今日は給食がなく、お弁当でした。久しぶりのみんなで食べるお弁当に、思わず笑顔)