堺市立中百舌鳥中学校

6/26 登校の様子

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校生活

おはようございます。
夜明け前は,すごい雨で休校になるかと思いましたが,7時現在で大雨警報はでているものの,休校の条件がそろいませんでした。
通常どおりの時間に授業はスタートしましたが,数人の教員が渋滞と電車の遅延に巻き込まれ,出勤できないものですから,時間割を一部変更したり,自習になったりしています。
ご理解とご協力をお願いします。

さて,登校の時間帯(8時ごろから8時半まで)雨は小雨で,傘がいらない時間もありました。これは助かりました。
休みを期待していた人も多かったでしょうが,一日始まったので,気持ちを前向きに切り替えて,やっていきましょう!

今日は5時間。一日,がんばっていきましょい!

【今日の予定】
 金1~5
  ノークラブデー
  19時~ 健全育成協議会総会

【月曜日の予定】
 月1~6
  3年は6時間め,水6