3/11(月)【1年生】人権学習
- 公開日
- 2024/03/11
- 更新日
- 2024/03/11
1年生
1年生では、5・6時間めに人権学習として、2回めの「障害者理解教育」を行いました。1回めのテーマは「4つのバリアと心のバリアフリーについて考えよう」でした。今回は、「広汎性発達障害について考えよう」です。発達障害を抱えるピアニストさんの映像を視聴し、ふりかえりをしました。前回お話があった「心のバリアフリー」をすることが大切で、それが「障害者理解」への大きな第一歩につながります。
1年生
1年生では、5・6時間めに人権学習として、2回めの「障害者理解教育」を行いました。1回めのテーマは「4つのバリアと心のバリアフリーについて考えよう」でした。今回は、「広汎性発達障害について考えよう」です。発達障害を抱えるピアニストさんの映像を視聴し、ふりかえりをしました。前回お話があった「心のバリアフリー」をすることが大切で、それが「障害者理解」への大きな第一歩につながります。
学校力向上プラン
配布文書
その他配布文書
災害(警報発令時)の措置について