4/27(火)【3年生】社会・国語・国語
- 公開日
- 2021/04/27
- 更新日
- 2021/04/27
3年生
1組の社会では、「立憲制国家の成立についてとらえよう」をめあてに、憲法制定に向けての準備はどのように進められ、憲法はどのような特色を持ったのかを考えました。
2組の国語では、『握手』の作品で「ルロイ修道士の人物像を捉えよう」をめあてに学習しました。
3組の国語では、同じ『握手』の作品で「指言葉の意味を整理して捉えよう」をめあてに学習しました。
3年生
1組の社会では、「立憲制国家の成立についてとらえよう」をめあてに、憲法制定に向けての準備はどのように進められ、憲法はどのような特色を持ったのかを考えました。
2組の国語では、『握手』の作品で「ルロイ修道士の人物像を捉えよう」をめあてに学習しました。
3組の国語では、同じ『握手』の作品で「指言葉の意味を整理して捉えよう」をめあてに学習しました。
学校いじめ防止基本方針
学校力向上プラン
配布文書
その他配布文書
部活動ハンドブック
災害(警報発令時)の措置について