堺市立金岡北中学校

コラボ学習始動!

公開日
2026/10/02
更新日
2026/10/02

1年生

1年生が学年集会で「コラボ学習」について説明を受けていました。

本校では、生徒同士がつながって、支え合いながら、誰一人取り残されることのない学習活動を行うために、「コラボ学習」というグループ活動を行うようにしています。

まずは、学年目標の確認から…みんな覚えていますか?

「仲良くする!」「協力する!」「礼儀正しく!」「ああ、場を清め 時を守り 礼を正す やろ?」と口々に出てきました。

「そうやなあ、そういうことも言ってきたなあ」「それ、昨日話したなあ」と先生。

みんな、先生たちの話をよく聞いていますね。

学年目標は「TEAM82  一丸となって協力し成長すること みんなが安心安全に学校生活を送ること」です。

次は「コラボ学習」とは何か、どんなことをするのかの話がありました。

学年目標を達成するために、みんなでがんばっていきましょう!