6年2組 国語
- 公開日
- 2025/09/12
- 更新日
- 2025/09/12
6年生
「やまなし」の後半部分12月を、場面をイメージしながら読んでいます。
まずこの場面が、朝、昼、夜なのか意見を出し合っています。
この表現からこう思ったという自分の考えや、それを聞いてどう思ったか、自分はどう思うかなど、意見を重ね合えるようになっているところに、成長を感じました。
自分のイメージしたものをイラストにしていました。昼か夜で意見が分かれていましたが、今後が楽しみです。
+5
6年生
「やまなし」の後半部分12月を、場面をイメージしながら読んでいます。
まずこの場面が、朝、昼、夜なのか意見を出し合っています。
この表現からこう思ったという自分の考えや、それを聞いてどう思ったか、自分はどう思うかなど、意見を重ね合えるようになっているところに、成長を感じました。
自分のイメージしたものをイラストにしていました。昼か夜で意見が分かれていましたが、今後が楽しみです。
+5