堺市立若松台小学校

2年生 国語 「メモを とるとき」

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

●3年

どういうときにメモを取ればいいのかについて学習をしています。学校で気になるところを取材に行って,みんなに伝えるためにメモをたくさんとっていました!!友だちと話し合いながら何を書くほうがいいのかを考えていました!!