2年生 算数 どこが違うのかな?
- 公開日
- 2024/10/04
- 更新日
- 2024/10/04
活動の様子
担任の先生が「あたり」と「はずれ」にわけた図形の特徴についてみんなで考えていました。くじを引いていく中で、何があたりで、何がはずれなのか、自分で根拠を考えながら、予想していました!!主体的に学習に取り組むことができていました!!授業の最後には、紙を2回折って、「直角」をつくるミッションにチャレンジしていました!!
活動の様子
担任の先生が「あたり」と「はずれ」にわけた図形の特徴についてみんなで考えていました。くじを引いていく中で、何があたりで、何がはずれなのか、自分で根拠を考えながら、予想していました!!主体的に学習に取り組むことができていました!!授業の最後には、紙を2回折って、「直角」をつくるミッションにチャレンジしていました!!
学校力向上プラン
いじめ防止基本方針
各種相談窓口等のご案内
にわだに
令和8年度入学予定のみなさまへ