堺市立槇塚台小学校

2月17日(金) おはようございます♪

公開日
2023/02/17
更新日
2023/02/17

学校からのお知らせ

 早朝は冷え込みましたが、登校時になると日差しが温かく青空も見えて気持ちのいい朝です。
 今日は、「天使の囁きの日」だそうで、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストにちなんで制定されたそうです。1978(昭和53)年のこの日、北海道の幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2度という最低気温が記録されたといいます。
 学校では、高学年の授業参観も終了し、子どもたちもほっと一息というところでしょうか。昨日、参観で披露した5年生や6年生の奏でる合奏や合唱は、コロナ禍の3年の終わりを告げているかのようにも思いました。
 朝のあいさつ運動には2年生が参加してくれました。2月も終盤を迎え、今年度もあと一月を残すだけとなりました。
 今日も一日、頑張りましょう。