9月1日(金) 「不審者対応」避難訓練を実施しました!
- 公開日
- 2023/09/01
- 更新日
- 2023/09/01
学校紹介
保護者の皆様
本日3時間目、堺市教育委員会生徒指導課から安全指導員の先生をお招きして、不審者対応避難訓練を全校実施しました。
安全指導員(元警察官)の先生からの指導助言をふまえて、児童の安全第一の観点から、危機管理意識の向上に努めて参ります。
不審者の侵入事例を確認すると、学校の「門が開門されていた」際に、不審者が侵入するケースが多い傾向にあることが確認されています。
本校におきましては、特に放課後の時間帯、東門(帝塚山学院大学側)が開門したままの状態にあることが確認されています。
つきましては、短い時間でありましても学校に出入りする際は、不審者の侵入を防ぎ、児童の安全を守るために、必ず「閉門」していただけますよう、皆様のご協力よろしくお願い申しあげます。
堺市立はるみ小学校