授業のUD化(構造的な板書)
- 公開日
- 2025/05/16
- 更新日
- 2025/05/16
個別最適で協働的な学び
個別最適で協働的な学びを成立させるためには
授業に全員が参加できることは欠かせない要素です。
1時間の授業がどのように進んでいるのかがわかる事
迷いそうなポイント等を色やふきだしを使ってわかりやすくする事
これらは大変、重要な要素です。
これらを構造的な板書と言います。
学校からのお知らせ
学校いじめ防止基本方針
学校力向上プラン
非常変災時の登下校について
各種相談窓口のご案内
福泉中央小のよい子
堺市教育委員会
堺市立学校園ホームページ
堺市ホームページ
堺市立教員採用
堺市立図書館
堺市教育センター
堺市PTA協議会ホームページ
就学援助制度のお知らせ
堺市からのお知らせ[市HP]
いじめ不登校対策支援室相談窓口