12月2日(月) 朝礼の様子
- 公開日
- 2024/12/02
- 更新日
- 2024/12/02
学校の様子
おはようございます。12月はじめの朝礼です。
校長先生からは美しい学校として、「言葉」について話がありました。毎日の生活で使ったり、聞こえたりする言葉ですが、使い方によっては元気づけることができれば、傷つけることだってできてしまいます。
自分の生活をふりかえったり、これからについて考える時間がありました。まわりが聞いていて不快な言葉が聞こえたときに、勇気を出して伝えることもできるし、難しいなと感じたときには、相談するなども話がありました。
二つ目は弁論大会について、登西の代表として出場する3名が3週にわたり発表していきます。今回は「時間」について自分の意見を話してくれました。時間の「価値」も話してくれて、聞きながら自分がどのように時間を使っていくか改めて考えさせられました。