6月25日(木)今日の給食
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
給食室より
+1
今日の給食は、ごはん、味噌汁、アジフライ、小松菜と豚肉の煮浸し、牛乳でした。
アジは今が旬の食べ物で、今日のアジは開きではなく切り身だったため身が分厚く、食べ応えがありおいしかったです。
また、骨もほとんどなくみんなパクパク食べてくれていました。
小松菜は「堺のめぐみ」といって堺で栽培・収穫された安心・安全な農産物です。
給食では、できるだけ堺で採れた野菜を提供しています。
給食カレンダーにも「堺のめぐみマーク」をつけて見てすぐわかるようにしています。