堺市立東陶器小学校
-
6年 1学期をふりかえる 6
- 公開日
- 2025/07/17
- 更新日
- 2025/07/17
6年
この人は、「社会科では納得のいく問題解決ができなかった」とふりかえっていて、その点を充実させたいとの抱負をもっています。歴史の学習はこの後も続くので、さらに力を伸ばしてください。
-
6年 1学期をふりかえる 5
- 公開日
- 2025/07/17
- 更新日
- 2025/07/17
6年
1学期のふりかえりをもとに、2学期に向けての抱負を書きました。「自分でできることは自分で、できないことは助けてもらう」と書いています。助けてもらうことがきちんとできるのも、「自立」した姿だと思います。
-
6年 1学期をふりかえる 4
- 公開日
- 2025/07/17
- 更新日
- 2025/07/17
6年
一人の発言は、グループのみんなに支えられています。
-
6年 1学期をふりかえる 3
- 公開日
- 2025/07/17
- 更新日
- 2025/07/17
6年
クラス全体への発表の前に、グループ内で発表していて、グループのメンバーは、それぞれがどんな考えをもっているのかを分かりあっています。そのうえで、発言者を推薦していました。仲間のつながりを大切にした取組です。
-
6年 1学期をふりかえる 2
- 公開日
- 2025/07/17
- 更新日
- 2025/07/17
6年
次々と発表しています。司会の人は、まだ発言していない人をチェックしていて、発言を促しています。
-
6年 1学期をふりかえる 1
- 公開日
- 2025/07/17
- 更新日
- 2025/07/17
6年
1学期の自分をふりかえっている6年生です。ワークシートに記入した後、「ねばれたこと」「ねばれなかったこと」を出し合いました。
-
6年 気持ちよく夏休み・2学期を迎えるために 5
- 公開日
- 2025/07/17
- 更新日
- 2025/07/17
6年
教室から離れたそうじの分担場所もきれいにしてくれていました。
-
6年 気持ちよく夏休み・2学期を迎えるために 4
- 公開日
- 2025/07/17
- 更新日
- 2025/07/17
6年
朝礼で環境美化委員会の人たちが提案してくれたように、洗剤とスポンジで床を磨いてくれています。
-
6年 気持ちよく夏休み・2学期を迎えるために 3
- 公開日
- 2025/07/17
- 更新日
- 2025/07/17
6年
ろうかの床や壁面をきれいにしている人たちです。
-
6年 気持ちよく夏休み・2学期を迎えるために 2
- 公開日
- 2025/07/17
- 更新日
- 2025/07/17
6年
配膳台の汚れを落としたり、掲示物の整理をしたりしています。