堺市立東陶器小学校
-
6年生 理科
- 公開日
- 2025/06/10
- 更新日
- 2025/06/10
6年
生物のからだのはたらきについて、学習を振り返りまとめています
-
6年生 社会
- 公開日
- 2025/06/10
- 更新日
- 2025/06/10
6年
縄文時代のくらいについて資料を見ながら考えます
-
6年生 外国語時間です
- 公開日
- 2025/06/10
- 更新日
- 2025/06/10
6年
6年生の外国語の時間です
今日は「you can eat〜」の表現について学びます
-
6年生 算数 分数÷分数
- 公開日
- 2025/06/10
- 更新日
- 2025/06/10
6年
6年生の算数ては分数÷分数にチャレンジ!
÷四分の一の意味をいろいろな考え方から導き出していました!
-
5年 音楽 鑑賞「アイネクライネナハトムジーク」 8
- 公開日
- 2025/06/10
- 更新日
- 2025/06/10
5年
靴箱に入れられた靴は気持ちよく整えられていました。こういうことが、いい学習のベースになっています。
-
5年 音楽 鑑賞「アイネクライネナハトムジーク」 7
- 公開日
- 2025/06/10
- 更新日
- 2025/06/10
5年
この人は音の高低やリズムに着目して聞いています。
-
5年 音楽 鑑賞「アイネクライネナハトムジーク」 6
- 公開日
- 2025/06/10
- 更新日
- 2025/06/10
5年
この人は演奏している楽器と音の強弱の2つから聞いています。
-
5年 音楽 鑑賞「アイネクライネナハトムジーク」 5
- 公開日
- 2025/06/10
- 更新日
- 2025/06/10
5年
この人はそれぞれの旋律を演奏している楽器に着目しています。
-
5年 音楽 鑑賞「アイネクライネナハトムジーク」 4
- 公開日
- 2025/06/10
- 更新日
- 2025/06/10
5年
この人は音の強弱に着目しました。確かに、強く始まって、弱い音へと続いています。
-
5年 音楽 鑑賞「アイネクライネナハトムジーク」 3
- 公開日
- 2025/06/10
- 更新日
- 2025/06/10
5年
曲全体の組み立てがわかったので、次はより細かく聞きます。楽器の種類、音の強弱や高低など、聞きながら気づいたことをワークシートにメモします。