堺市立東陶器小学校

  • 6年生 理科

    公開日
    2025/06/10
    更新日
    2025/06/10

    6年

    生物のからだのはたらきについて、学習を振り返りまとめています

  • 6年生 社会

    公開日
    2025/06/10
    更新日
    2025/06/10

    6年

    縄文時代のくらいについて資料を見ながら考えます

  • 6年生 外国語時間です

    公開日
    2025/06/10
    更新日
    2025/06/10

    6年

    6年生の外国語の時間です

    今日は「you can eat〜」の表現について学びます

  • 6年生 算数 分数÷分数

    公開日
    2025/06/10
    更新日
    2025/06/10

    6年

    6年生の算数ては分数÷分数にチャレンジ!

    ÷四分の一の意味をいろいろな考え方から導き出していました!

  • 5年 音楽 鑑賞「アイネクライネナハトムジーク」 8

    公開日
    2025/06/10
    更新日
    2025/06/10

    5年

    靴箱に入れられた靴は気持ちよく整えられていました。こういうことが、いい学習のベースになっています。

  • 5年 音楽 鑑賞「アイネクライネナハトムジーク」 7

    公開日
    2025/06/10
    更新日
    2025/06/10

    5年

    この人は音の高低やリズムに着目して聞いています。

  • 5年 音楽 鑑賞「アイネクライネナハトムジーク」 6

    公開日
    2025/06/10
    更新日
    2025/06/10

    5年

    この人は演奏している楽器と音の強弱の2つから聞いています。

  • 5年 音楽 鑑賞「アイネクライネナハトムジーク」 5

    公開日
    2025/06/10
    更新日
    2025/06/10

    5年

    この人はそれぞれの旋律を演奏している楽器に着目しています。

  • 5年 音楽 鑑賞「アイネクライネナハトムジーク」 4

    公開日
    2025/06/10
    更新日
    2025/06/10

    5年

    この人は音の強弱に着目しました。確かに、強く始まって、弱い音へと続いています。

  • 5年 音楽 鑑賞「アイネクライネナハトムジーク」 3

    公開日
    2025/06/10
    更新日
    2025/06/10

    5年

    曲全体の組み立てがわかったので、次はより細かく聞きます。楽器の種類、音の強弱や高低など、聞きながら気づいたことをワークシートにメモします。