堺市立東陶器小学校
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2年 算数 ひき算の答えを確かめるには 7
- 公開日
- 2025/05/22
- 更新日
- 2025/05/22
2年
テープ図で問題の数量の関係をつかみ、ひき算の答えをたし算で確かめられることがわかりました。
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2年 算数 ひき算の答えを確かめるには 6
- 公開日
- 2025/05/22
- 更新日
- 2025/05/22
2年
この人たちのノートを写真に撮ってテレビに映し、数を数えて答えを確かめました。
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2年 算数 ひき算の答えを確かめるには 5
- 公開日
- 2025/05/22
- 更新日
- 2025/05/22
2年
となりの人も、同じように図に表して考えています。
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2年 算数 ひき算の答えを確かめるには 4
- 公開日
- 2025/05/22
- 更新日
- 2025/05/22
2年
テープ図の中に計算で出した答えの数だけ○をかき、全部で41になるかを確かめようとしています。
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2年 算数 ひき算の答えを確かめるには 3
- 公開日
- 2025/05/22
- 更新日
- 2025/05/22
2年
鉛筆で線を入れて、どこからどこまでが、どの数なのかをわかりやすく表そうとしています。
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2年 算数 ひき算の答えを確かめるには 2
- 公開日
- 2025/05/22
- 更新日
- 2025/05/22
2年
ノートにもテープ図が貼られています。41-15=26の式に出てくる「41」「15」「26」がテープ図のどの部分なのか、数字を入れて確かめようとしています。
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2年 算数 ひき算の答えを確かめるには 1
- 公開日
- 2025/05/22
- 更新日
- 2025/05/22
2年
2年算数の学習です。この問題の式は41-15で、答えは26(さつ)だとわかりました。この答が本当に合っているのか、確かめる方法を考えます。テープ図がヒントになります。
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5年 家庭 「体育参観一致団結茶話会」 10
- 公開日
- 2025/05/22
- 更新日
- 2025/05/22
5年
楽しそうなお茶のひと時でした。明日の体育参観も、一致団結でがんばりましょう。
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5年 家庭 「体育参観一致団結茶話会」 9
- 公開日
- 2025/05/22
- 更新日
- 2025/05/22
5年
おなじ濃さになるように、注ぎ方も工夫していました。
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5年 家庭 「体育参観一致団結茶話会」 8
- 公開日
- 2025/05/22
- 更新日
- 2025/05/22
5年
おいしそうなお茶がはいりました。