堺市立東陶器小学校
5年
-
5・6年 体育参観をめざして 7
- 公開日
- 2025/05/19
- 更新日
- 2025/05/19
5年
テーマとしている「自立」のために大切な、「信頼」や「協力」を技で表しています。
-
5・6年 体育参観をめざして 6
- 公開日
- 2025/05/19
- 更新日
- 2025/05/19
5年
6年団体演技です。組体操で表す部分です。2人、3人、5人のように、徐々に難しい技を繰り出していきます。
-
5・6年 体育参観をめざして 5
- 公開日
- 2025/05/19
- 更新日
- 2025/05/19
5年
6年の団体演技です。創作ダンスの部分です。
-
5・6年 体育参観をめざして 4
- 公開日
- 2025/05/19
- 更新日
- 2025/05/19
5年
一体感が出てきました。あと数日の練習でさらに磨きをかけてください。
-
5・6年 体育参観をめざして 3
- 公開日
- 2025/05/19
- 更新日
- 2025/05/19
5年
5年の団体演技です。そろいのはっぴで、迫力があります。
-
5・6年 体育参観をめざして 2
- 公開日
- 2025/05/19
- 更新日
- 2025/05/19
5年
5・6年の団体競技は綱引きです。クラス対抗のトーナメント方式で行います。
-
5・6年 体育参観をめざして 1
- 公開日
- 2025/05/19
- 更新日
- 2025/05/19
5年
5・6年体育参観の予行の5・6時間めに行いました。開会式と、100m走の様子です。
-
5年 算数 比例 8
- 公開日
- 2025/05/16
- 更新日
- 2025/05/16
5年
次に、この問題の比例の関係を使って、表にはない本数の時の代金を求めています。この人は、6本の時の代金が72円であることから、本数が4倍の24本の代金は72×4で計算できると考えました。よく考えています。
-
5年 算数 比例 7
- 公開日
- 2025/05/16
- 更新日
- 2025/05/16
5年
1本の代金12円×本数=代金をそれぞれ計算し、それらをまとめて、12×□=○(代金)という関係をとらえました。
-
5年 算数 比例 6
- 公開日
- 2025/05/16
- 更新日
- 2025/05/16
5年
同じように、式で表し、「比例になっている」というように、関係をとらえ、書き表しています。