堺市立東陶器小学校
4年
-
6年 算数 数量の関係をとらえる 4
- 公開日
- 2025/05/01
- 更新日
- 2025/05/01
4年
この場合のxとyの関係を、x+y=20という式で表しています。
-
4年 算数 データをグラフで表す 8
- 公開日
- 2025/05/01
- 更新日
- 2025/05/01
4年
5月にケガが多いのは体育参観の練習をするから、1月に病気が多いのは寒くなるからだ と分析していました。
-
4年 算数 データをグラフで表す 7
- 公開日
- 2025/05/01
- 更新日
- 2025/05/01
4年
たくさんの気づきを書き込んでいます。
-
4年 算数 データをグラフで表す 6
- 公開日
- 2025/05/01
- 更新日
- 2025/05/01
4年
出来上がった折れ線グラフをみて、気づいたことをメモしています。1月に病気の人が多いのは、寒さで体調を崩す人が多いからだと考えているようです。
-
4年 算数 データをグラフで表す 5
- 公開日
- 2025/05/01
- 更新日
- 2025/05/01
4年
先に、ケガと病気の人数を点で表している人もいます。
-
4年 算数 データをグラフで表す 4
- 公開日
- 2025/05/01
- 更新日
- 2025/05/01
4年
黒色の線でケガの人のデータを表しました。つぎに、赤色で病気の人のデータを表していきます。
-
4年 算数 データをグラフで表す 3
- 公開日
- 2025/05/01
- 更新日
- 2025/05/01
4年
点をつないで折れ線グラフを作っているところです。
-
4年 算数 データをグラフで表す 2
- 公開日
- 2025/05/01
- 更新日
- 2025/05/01
4年
折れ線グラフで表すため、まずデータを月ごとに点で表しています。
-
4年 算数 データをグラフで表す 1
- 公開日
- 2025/05/01
- 更新日
- 2025/05/01
4年
4年算数の学習です。保健室から提供してもらった、昨年度のけが・病気で来室した人のデータを、グラフで表します。
-
4年 体育参観をめざして 4
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
4年
こつをつかむことはできたでしょうか。