堺市立東深井小学校
-
1年 国語
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
1年生
国語では「つぼみ」で,「問い」の部分はどこなのか,考えてみました。本文を読み直してみました。また,みんなで声を合わせて教科書を読んでみました。
-
6月22日(月) 昼休み
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
全校活動
-
6月22日(月) 20分休憩 1/3
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
全校活動
-
6月22日(月) 20分休憩 2/3
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
全校活動
-
6月22日(月) 20分休憩 3/3
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
全校活動
-
1年校外学習
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
1年生
+4
本日、校外学習でビッグバンに行ってきました!
子どもたちはグループで元気に楽しく遊ぶ様子が見られました。たっぷり遊んで疲れたと思うので、お子さんのお話をたくさん聞いて、ゆっくり休ませてあげてください!
-
6月22日(月)の連絡
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
お知らせ
6月22日(月)は,
平常通りです。
全校朝礼はありません。
-
6月19日(金) 昼休み 1/4
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
全校活動
-
6月19日(金) 昼休み 2/4
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
全校活動
-
6月19日(金) 昼休み 4/4
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
全校活動
-
6月19日(金) 昼休み 3/4
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
全校活動
-
1年生 15時30分に下校します
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
1年生
6月19日(金)
1年生校外学習,
帰校が早くなったので,15時30分に下校します。
(予定では15時45分でした)
-
6年社会・国語
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
6年生
社会では「大昔のくらしとくにの統一」のテストをしました。国語は,新出漢字を習いました。プールの後でしたが,切り替えが早かったです。
-
1年校外学習
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
1年生
+4
午前中の遊びが終わり、お昼ご飯をバルコニーで食べました!
-
5年 図工・国語・家庭科
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
5年生
図工では「見つけてワイヤーワールド」を作っていました。飾り付けにセンスが光ります!国語では,俳句を作っていますが「風景」や「感情」「たとえ」など,入れるとよい工夫を先生に教えてもらいました。家庭科では,席替えをしました!くじを引いて決めています。
-
4年 道徳
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
4年生
「間違っていると相手に言う?」「言わない?」みんな迷っていました。それを言って傷ついたら・・・でも,正しいことがわかる方が・・・いろんな場面がありますが,みなさんはどう考えたのでしょうか。
-
3年 算数・休み時間・音楽
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
3年生
+1
算数では,距離の単位を習いました。これから,社会や理科でも使っていきます。音楽では,ティッシュを使って,リコーダーの吹き方(息の入れ方)を復習していました。休み時間には,ひまわり学級さんが作ったカレンダーを,受け取りみんなに披露していました。また「チョウを捕まえに行く!」とかごを持って中庭へわくわくしながら行きました。
-
2年 生活科・算数
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
2年生
+2
ミニトマトのに支柱を立てたり,夏の虫や野菜を観察しに行きました。算数では,数の大きさを表す記号(><)を使って,問題を解きました。
-
1年 校外学習
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
1年生
+1
今日は「ビッグバン」へ校外学習に行きます。一旦,教室に集合して「時計係」さん「保健係さん」にはお仕事の確認・みんなには,公共の場のルールを伝えました。
-
朝の様子
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
全校活動
今日は,曇り空ですが少し湿気があるようです。水分補給をして,過ごしましょう!