堺市立五箇荘小学校

11月7日 連音壮行会

公開日
2023/11/07
更新日
2023/11/07

学校紹介

11月9日木曜日に連合音楽会が行われます。5年生が五箇荘小学校を代表して、出演します。
「5年生がんばれ」という気持ちを込め、本日、体育館にて、壮行会が行われました。

5年生の子どもたちは「地球星歌」という歌を合唱しました。「地球星歌」は地球上のどんな遠い場所同士、人同士でも繋がっている。 平和な世界やみんなが幸せになれる未来はどこかの誰かが作ってくれているのではなく、自分自身で作らなければならないという意味が込められているそうです。
5年生の全員できれいなハーモニーを奏でながら、気持ちを込めて歌っていました。歌が終わると自然と大きな拍手が起こりました。
連合音楽会でも、力いっぱい歌ってきてほしいと思います。