堺市立福泉上小学校

子どもたちには緊張する部屋らしいです。

公開日
2024/09/26
更新日
2024/09/26

校長室より

今日の20分休憩に、児童会の子どもたちと来週の全校朝会の打ち合わせをしました。

いつもと違うところという感じで何かぎこちない様子で打ち合わせをしました。

前々より校長室に来る子どもたちに聞いていますが、ほとんどの子どもたちが校長室に入るとき、とても緊張しているようです。

普段入ったことがない部屋。特別なときしか入れない部屋だと思っているようです。

掃除のときなどはオープンにしていることもありますが、のぞき込むのも遠慮している感じです。

校長室は学校に来られるお客さんとお話しする部屋でもありますが、子どもの悩みや相談を聞くところでもあります。

気を遣わずに子どもたちには来てもらって話をしてもらえたらと思っています。