11月18日 4年
- 公開日
- 2024/11/18
- 更新日
- 2024/11/18
今日のできごと
おはようございます。少しずつ11月らしい寒さになってきました。体調が悪化している場合は休養と十分な睡眠をとりましょう。
さて、今日は6年が「心の劇場」に、3年が消防署見学にそれぞれ行きました。どちらも、教室では得られない貴重な体験をします。無事に帰校してください。
1組は保健指導。視力検査の前に、視力の悪化防止の授業を受けました。きちんとした姿勢の維持やスマホ・PCの見過ぎに気を付けることを学びます。
2組は総合。今月終わりに平スタがあります。どの学級も平スタの準備にかかっています。4年は防災の学習をしてきて、その学んだ成果をプレゼンします。
3組は体育。マット運動の練習。私が子どものころは、鉄棒など器械体操系の遊びも流行っていました。ゲームの普及が子どもの筋力の発達に大きな影響を与えています。