6月22日の給食
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校給食
今日の給食は、
・ミニコッペパン
・牛乳
・ビーンズシチュー
・コーンソテー
・レモンカップケーキ
でした。
レモンカップケーキは、
向丘小学校(西区)では初登場のケーキでした。
「すっぱい?」と気にしている児童もいましたが、
「食べ終わった後にほんのりレモンを感じるかな!?」
とお話すると、「ほんまや!おいしい!」と
食べてくれていました。
給食委員会の児童も、「レモンカップケーキおいしかった!」と
言いながら下膳のお手伝いに来てくれました。