堺市立向丘小学校

6月22日の給食

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校給食


 今日の給食は、

 ・ミニコッペパン

 ・牛乳

 ・ビーンズシチュー

 ・コーンソテー

 ・レモンカップケーキ

 でした。



 レモンカップケーキは、

 向丘小学校(西区)では初登場のケーキでした。

 「すっぱい?」と気にしている児童もいましたが、

 「食べ終わった後にほんのりレモンを感じるかな!?」

 とお話すると、「ほんまや!おいしい!」と

 食べてくれていました。


 給食委員会の児童も、「レモンカップケーキおいしかった!」と

 言いながら下膳のお手伝いに来てくれました。