4年生 研究授業
- 公開日
- 2022/10/19
- 更新日
- 2022/10/19
学校全体
国語科4年生研究授業の様子です。
自分の伝えたい内容が伝わるように,対比や事例,呼びかけなどのさまざまな文章表現の工夫を取り入れて,リーフレットの文章を書きました。自分の書いた文章を友だちに読んでもらい,よりよい文章になるように熱心に推敲していました。
友だちの発表に対して「おぉ〜!」「なるほど〜!」という素敵な反応がたくさん見られた授業でした。
学校全体
国語科4年生研究授業の様子です。
自分の伝えたい内容が伝わるように,対比や事例,呼びかけなどのさまざまな文章表現の工夫を取り入れて,リーフレットの文章を書きました。自分の書いた文章を友だちに読んでもらい,よりよい文章になるように熱心に推敲していました。
友だちの発表に対して「おぉ〜!」「なるほど〜!」という素敵な反応がたくさん見られた授業でした。