堺市立鳳南小学校

読み聞かせボランティアの皆様による「読み聞かせ」(第5回)

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

校長室から

今日は、読み聞かせボランティアの皆様による今年度5回目の「読み聞かせ」が、3年生の教室で行われました。

お話が始まると、子どもたちは展開に合わせて目を輝かせたり笑みを浮かべたりと、教室全体が温かい雰囲気に包まれていました。

1組「まわるおすしやさん」 2組「ぜったいぜったいひみつだよ」 3組「なぜ七夕にささかざりをするの?」 4組「アラジンとまほうのランプ」 5組「あめふりのおおさわぎ」