3学期始業式がありました
- 公開日
- 2023/01/06
- 更新日
- 2023/01/06
学校
3学期の始業式がありました。兔年になりますが飛躍の年と言われます。今日も元気に登校してきた子どもたちには短い期間ですが1年のまとめをする大切な時期なので、来年の春の進級進学に向けていいスタートが切れるよう1日1日を大切に過ごすようにお話をしました。はとぶえコンクールの特選になった2人の詩を披露しました。
卒業に向けて一日一日悔いの無いように過ごしたいという思いの詩はきっと子どもたちの心に響くものがあったことと思います。
感染症にかからず健康でよい3学期を過ごしたいです。
子どもたちは教室で担任の先生からお話を聞いていました。
今日は20年前に校区で起きた子どもの殺人事件を契機に発足した地域で子どもたちを守るセイフティプランデーです。
合わせて緊急時の集団下校指導を行いました。寒い中,見守っていただいた保護者の皆様,見守りたいの皆様,地域の皆様,ありがとうございました。
保護者の皆様,地域の皆様,今学期も本校の教育活動にご理解と温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。