堺市立上野芝小学校

2年1組 国語「あったらいいなこんなもの」

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

2年生

国語で「あったらいいなこんなもの」を考え,説明する文章を書く学習です。

一人ひとりが現実に「あったらいいのにな!」と思うものを考え,大きさや形,道具の使い方や効果をうまく説明する文章を書いていました!