令和6年度修了式(3/24)
- 公開日
- 2025/03/24
- 更新日
- 2025/03/24
学校紹介
+1
今日は令和6年度の修了式でした。3学期とともに令和6年度も終わります。
校長は、子どもたちはこの1年間、203日登校してきたこと。その中で出来るようになったこと、頑張ったことがたくさんあること。それが今日手渡されたあゆみに書いてあると話しました。そして、誰が見ていなくても「自分で良いと判断したことは行い、悪いと思ったことはしない」ということを話しました。善悪について、自分で判断できる子どもになってほしいと思います。
最後に、長期休業の前に必ず子どもたちに話す「死ぬな、けがすな、病気すな」について話しました。
次に登校するのは4月8日(火)の令和7年度1学期の始業式です。
春休み中、けが・病気することなく、元気に過ごしてくれることを願います。