堺市立熊野小学校
保健室
-
歩行指導⑦
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
保健室
1学期最後の歩行指導となりました。
暑い中、最後まで頑張りました。
-
歩行指導⑥
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
保健室
お手伝いしてくれる児童もいる中、委員会のメンバー、声掛けを頑張ってます。
暑さ指数の気になる時期になってきています。子どもたちが元気に過ごせるよう,これからも歩行と合わせて見守っていきます。
-
自分だけの大事なところ(2年)
- 公開日
- 2026/06/16
- 更新日
- 2026/06/16
保健室
今週から水泳の活動が始まります。
1年生の時にお話した、自分のからだの大切さについて動画を見ながら振り返りも兼ねて学習しました。
-
1年生 大切なからだについてのお話
- 公開日
- 2026/06/13
- 更新日
- 2026/06/12
保健室
1年生は、来週よりプールが始まります。プライベートゾーン(大切なからだ)について、お話をしました。
-
歯科検診
- 公開日
- 2026/06/09
- 更新日
- 2026/06/09
保健室
2日間、学年を分けて歯科検診を行いました。学校医さんに来て頂き、大きな口をあけて、歯の健康状態を診て頂きました。
-
1年歯科指導
- 公開日
- 2026/06/09
- 更新日
- 2026/06/09
保健室
1年生、担任より歯科指導を行いました。
第一大臼歯についてのお話、歯みがきの仕方について学習しました。
-
歯みがき大会
- 公開日
- 2026/06/05
- 更新日
- 2026/06/05
保健室
6月4日『むし歯の日』ということもあり、6月、歯の取り組みとして、5年生が歯みがき大会に参加しました。
-
歩行指導⑤
- 公開日
- 2026/06/05
- 更新日
- 2026/06/05
保健室
本日、保健委員会5年による歩行指導。
今日も子どもたち、安全のため、声掛け頑張っています。
-
熱中症予防と心肺蘇生法講習
- 公開日
- 2026/06/04
- 更新日
- 2026/06/04
保健室
+1
本日、放課後に学校医の先生より、教職員に向けて熱中症予防と心肺蘇生法の講習会を行いました。
プールも始まりますので、緊急時の対策として危機管理の意識をしっかりと持ちながら職員一同取り組みました。
-
みんなができる熱中症予防
- 公開日
- 2026/06/04
- 更新日
- 2026/06/04
保健室
暑い季節がやってきました。
今日、朝礼にて、保健委員会より、みんながすぐできる熱中症予防について発表しました。
事前に練習し、取り組んだ子どもたち、最後まで頑張りました。