堺市立熊野小学校
1年生
-
1年生 アサガオのツル
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
1年生
アサガオが大きくなり,ツルも伸びてきました。しっかりと育つよう,ツルを支柱に巻き付けました。
-
1年生 体育
- 公開日
- 2026/06/18
- 更新日
- 2026/06/18
1年生
小学校生活初めての,学校水泳です。プールでの約束を確認した後,シャワーを浴びて,いよいよ水の中へ。少し冷たかったようですが,ルールを守って,楽しく水泳の授業ができました🏊
-
1年生 図工
- 公開日
- 2026/06/13
- 更新日
- 2026/06/12
1年生
ケチャップやマヨネーズの容器,ペットボトルなどを使って,水鉄砲を作りました。テープを貼ったり,ペンで色を塗ったりして,カラフルな水鉄砲が完成しました。来週の水遊びが楽しみですね💧
-
1年生 水泳に向けて
- 公開日
- 2026/06/10
- 更新日
- 2026/06/10
1年生
来週から,初めての学校水泳が始まります。2人1組になり,お互いの安全などを確かめ合う「バディ」の練習をしました。となりの人といっしょに,「1!」・「2!」・「3!」・・・と,大きな声を出しながら,素早く並べるようになりました。
-
1年生 歯の学習
- 公開日
- 2026/06/08
- 更新日
- 2026/06/08
1年生
歯みがきの仕方や,第一大臼歯(6歳臼歯)について学習しました。
明日には,歯科検診が予定されています。学んだことを,日々の歯みがきに生かしていきましょう。
-
1年生 ひらがなの学習
- 公開日
- 2026/06/05
- 更新日
- 2026/06/05
1年生
ひらがなには,「あ」から始まって「ん」で終わる順番があります。「あいうえおのじゅんばん」について,学習しました。
-
1年生 国語
- 公開日
- 2026/06/02
- 更新日
- 2026/06/02
1年生
とめ,はね,はらい に気を付けながら,ひらがな(く・つ)を書きました。3つのことに注意すると,きれいな ひらがなが書けるようになりますよ。
-
1年生 国語
- 公開日
- 2026/06/01
- 更新日
- 2026/06/01
1年生
おば「あ」さん・おじ「い」さん。いも「う」と・おと「う」と などなど・・・。いろいろな言葉の伸びる音の書き方を学習しました。
-
【1・2年生】ザビエル公園④ まだまだあそぶぞ~!!
- 公開日
- 2026/05/29
- 更新日
- 2026/05/29
1年生
ごはんの後でも、まだまだ元気!!
まだまだ遊ぶぞ~~!!!
-
【1・2年生】ザビエル公園③ お昼ご飯タイム
- 公開日
- 2026/05/29
- 更新日
- 2026/05/29
1年生
いっぱい遊んで、おなかがすいたので、楽しみにしていたお弁当タイム♪
お家の方のお弁当を食べて、みんなニッコニコ😊
朝早くから、ご準備ありがとうございました。
+2