堺市ロゴ
ようこそ さつき野学園のホームページへ! 笑顔あふれるさつき野学園を目指しています。今年度もよろしくお願いします。

教育委員会からのお知らせ(各学校園の最新記事はこの記事の下をご覧ください)

■4月8日について

 先日お伝えしました、堺市教育委員会よりの臨時休業措置期間の延長にともない、4月8日(水)は臨時登校日となります。
 登校時刻その他詳細につきましては、4月6日(月)に改めて本ホームページ等でお知らせします。

■入学式についてのおしらせ

 堺市において臨時休校措置が延長されたところですが、入学式については4月7日(火)に予定通り行います。

1.日 時    
令和2年4月7日(火)
         
・受 付  
午前8時40分〜9時00分
         
・開 式 
 午前9時30分〜
             
2.式 場    
さつき野学園  東体育館
     
3.持ち物    
・児童・生徒の上ぐつ(記名したもの)
・中学生は制鞄、小学生は教科書等を入れる袋(ランドセルも可)
・「家庭状況票」
・保護者の皆様のスリッパ(スリッパ袋)

4.服装     
通学帽子(小学生)
制服(式典ですので、正装でお願いします。白靴下を着用してください)
        
5.留意点    
・入学式終了後、クラス写真の撮影を行います。
・教室で教科書配布、担任の話の後、下校となります。(保護者の皆様は式終了後、PTA役員より諸連絡を受けてから教室へ向かっていただきます)
・お車での来校はご遠慮ください。

 ※保護者の方の参加は、各家庭2名以内でお願いいたします。また、式に参加される方(新入生、保護者様)は、マスクの着用をお願いいたします。

第9回入学式における新型コロナウイルス感染症への対応について(再)

第9回入学式につきましては,実施に向けて準備を進めているところでございます。

昨今の新型コロナウイルス感染症の情勢もあり,流動的な部分もありますが,昨年度末に書面にて配布案内済の「第9回入学式における新型コロナウイルス感染症への対応について(協力依頼)」を今一度ご確認いただけますようよろしくお願いいたします。
なお,ホームページの配布文書の方にも再掲させていただきます。

新学園長および新小学校教頭の着任について

画像1 画像1
本日より,新しく学園長および小学校教頭が着任しました。
これからよろしくお願いします。

(右)学園長 : 中曽 一彦 先生
(左)小学校教頭 : 米澤 昭子 先生 

着任のご挨拶

 このたびさつき野学園 学園長として就任いたしました中曽一彦でございます。どうぞよろしくお願いいたします。
 保護者と地域,学校が協働し素晴らしい小中一貫教育を展開している本学園に着任した喜びは申し上げるまでもありませんが,同時にその責務の重大さに身のひきしまる思いです。
 本校の学園教育目標は「社会の変化に対応し,他人のために尽くす『世界に羽ばたく人材』の育成」です。そのためにも,一人一人の子どもにとって,温かで居場所のある学校づくりに,チーム力を発揮し教職員一丸となって取り組んでまいります。今後も引き続き本学園教育活動にご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

さつき野学園 学園長 中曽一彦

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
さつき野学園
(堺市立さつき野小学校)
(堺市立さつき野中学校)
〒587-0032
堺市美原区さつき野東1丁目6番1
TEL:072-362-4689
FAX:072-362-4699