堺市ロゴ
ようこそ 福泉中学校ホームページへ!!    福泉中学校 教育目標  「自主」  「誠実」  「礼儀」

教育委員会からのお知らせ(各学校園の最新記事はこの記事の下をご覧ください)

保護者の皆様へ
この度大阪府下の新型コロナウィルス感染症の感染拡大状況を受け、大阪府がレッドステージに移行しました。
堺市立学校園は、レッドステージ下でも一斉休業や分散登校園を行わず、感染リスクの高い活動は中止しますが、引き続き校園内での感染防止対策を徹底したうえで、教育活動を実施してまいります。
保護者の皆様には、あらためてお子さまの健康観察、ご家庭での感染防止対策にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

●お子さまが濃厚接触者に特定された時や、PCR検査を受ける時には、速やかに学校園に連絡してください
[市HP]学校園における新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力ください

●差別・偏見の防止に向けて
[市HP]新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて【文部科学大臣からのメッセージ】

●教育委員会から学習支援にかかるリンク集を配信しています
[リンク]堺市学習支援ページ

●堺市の支援などの取組について
[市HP]堺市コロナウイルス関連特設ページ

サッカー部 公式戦の結果

8月8日(土)に泉北地区 夏季大会 西区Aグループ第2節が行われました。対戦相手は堺市立津久野中学校でした。

勝てばグループ1位が決定する試合で、失点をせずに勝ち切ることを目標に臨みました。
試合は前半最初のプレイで、運もあり先制することができました。その後は、力の拮抗したチーム同士の対戦ということもあり、一進一退の攻防が続きました。前半折り返し過ぎに相手のコーナーキックから失点しますが、プレイ再開数分後に、相手のミスを突き、こちらが勝ち越します。そのまま前半は2ー1で終了。

後半は、相手のクロスボールがゴールに吸い込まれるなど、不運なゴールもありましたが、その後、粘り強く戦い、カウンターから勝ち越しのゴールを奪います。このゴールが決勝点となり、3−2で勝つことができました。これでAグループの1位が決定し、8月30日(日)にBグループの1位と順位決定戦を行います。まだ大会は続きます。結果におごらず、これからもひたむきに頑張っていきましょう。

今回も審判をしてくださった方々、会場提供と試合をしてくださった津久野中学校の皆様、ありがとうございました。
試合だけでなく、いろんな人にやっていただいていることが、当たり前にならないよう、感謝の気持ちをいつも心に持ち、過ごしてほしいと思います。そして当たり前に甘えることなく、自立した人間になれるようになっていきましょう。

次の練習は8月17日(月)8時からになっています。部員のみなさんは気持ちと体をリフレッシュさせて練習に参加してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/19 2学期始業式
堺市立福泉中学校
〒593-8316
堺市西区山田2丁55番地
TEL:072-271-0267
FAX:072-271-0277

fukuizumi-j@sakai.ed.jp