堺市ロゴ
「文武両道 上小生」「思いやり・やさしさ 上小生」上小ABC作戦(あいさつ・ベル着・クリーンな学校)!みんなでいい学校つくろう!

6年生を送る会

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日6年生を送る会

各学年の呼びかけや出し物をした後,6年生がお返しとして,合奏と合唱をしました。やはり,最高学年だけあって,高度な演奏を披露していました。在校生は皆一様に憧れの気持ちを抱いて,見たり聞いたりしていました。来週の金曜日がいよいよ卒業式です。6年生は悔いのない毎日を1日1日大切に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日5年

卒業式の練習。今日は5年生が,6年生を送る会の計画・運営・実行について,やり遂げました。次第に,6年生の後を継いで,本校の良き伝統をつないで立派なリーダーになろうという意欲と自覚が芽生え始めているように思います。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水)クラブ活動

一年間で、たくさんの物を作成しましたね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水)クラブ活動

どのクラブも最後の活動を楽しんでいました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)クラブ活動

雨の心配もありましたが、お天気も味方して、運動場で元気に活動できました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6(水) 今日の給食

【今日の献立】
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日1年

1組は国語。単元名:動物の赤ちゃん。めあて:動物の赤ちゃんの図鑑作りをしよう。学習した内容を踏まえて,各班で画用紙に動物の赤ちゃんについての図鑑を作ります。図鑑なので,詳しい内容になるのでしょうね。どのような内容になっているのか楽しみです。2組は6年生を送る会の練習。セリフの練習をしました。一人一人がハキハキと元気の良い声で呼びかけをしていました。本番でも緊張することなく,呼びかけや音楽を披露してください。6年生に素敵な思い出を作ってもらいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日3年

明日行われる6年生を送る会の練習をしていました。呼びかけと音楽が出し物として各学年行います。私が参観した時は,呼びかけの言葉も歌もしっかりとできていました。6年生は思い出いっぱいの中,卒業してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日2年

1組は国語。学年のまとめテスト。国語は最も授業時間数が多い教科です。国語は低学年であればあるほど,授業時数に対する割合が高いです。そのような基本の教科である国語では,今年度どんな学習をしたのでしょうか。もう一度振り返ってみましょう。2組は算数。単元名:1を分けて。分数の学習です。「等分」という語句を習いました。どのような意味ですか。3組も算数。単元名:図を使って考えよう。学習も終盤に入っています。まとめの問題に取り組んでいました。理解が不十分なところは,先生や友達,家の人に聞いて,必ずその日のうちに理解できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日4年

1組は習字。練習した文字:思いやり。ひらがなはやや曲げて書きます。バランスを考えて,練習しましょう。2組は算数。「分数の大きさと足し算,引き算」テスト。4年では分母が同じ数の計算をしています。ただ,引き算においては大きな数から小さな数を引くのが原則ですが,見かけ上,分子が小さい数から分子が大きい数を引く場合もあります。その時は帯分数の整数から,繰り下げなければいけません。そういったことはもうすでに学習済みですね。理解が不十分なところは,その日のうちに克服しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式

校報「福泉上」

ほけんだより

学校力向上プラン

暴風警報が発令された時の処置について

教育委員会から保護者への緊急連絡メール配信について

堺市立福泉上小学校
〒593-8311
堺市西区上127番地の1
TEL:072-274-4611
FAX:072-274-4612

fukuizumikami-e@sakai.ed.jp